平成29年度社会参加章を受章しました!!

      特定非営利活動法人PCマスターズは

  社会参加活動団体として選考され、

  平成29年度社会参加章を受章いたしました。

賞状    記念楯  

                            (平成29年度社会参加章 記念楯)

 社会参加章とは

”年齢にとらわれず自らの責任と能力において自由で生き生きとした生活を送る

「エイジレス・ライフ」の実践者及び積極的な社会参加活動を行っているグループを

紹介しています。”                                  (内閣府Webより抜粋) 

内閣府ホーム > 内閣府の政策 > 共生社会政策トップ > 高齢社会対策 >活動事例

     ご 報 告

     平成29年9月、内閣府より「エイジレスライフ」の実践事例として
    「特定非営利活動法人PCマスターズ」を取り上げていただき、
     記念品として「社会参加章」の楯を頂きました。
   「ゼロワンPCマスターズ」として発足、今年で17年目を迎えました。
      現在では名古屋市を中心として毎年延べ800人超のシニアに対して
     ITスキルの向上を目指した活動をしています。
      また今年度は従来とは違った新しい企画を立案し実践しています。
    具体的には、活動案内に記載をしていきますのでご覧ください。
    なお、PCマスターズの正会員や賛助会員として社会参加の場に
    参加される方を募集しています。気軽にメール等でお問合せ下さい。

                                                                    −理事長 藤津雅由−

prev <<「ワードで年賀状を作ろう」講習会開催のご案内 >> | << 「ワードで地図を作ろう」講習会開催-終了しました->> next

サイトQR